インフルエンザ予防接種実施中です!

【2018年10月26日】

ワクチン接種によって身体に抗体(抵抗力)ができるまでに2週間程度かかるため、12月上旬ぐらいまでに接種されることをお勧めします。薬液がなくなり次第終了となりますので、体調のよいときになるべく早目にお受けください。

期間:平成29年10月9日~ワクチン在庫無くなり次第終了。
料金:一般の方 3,240円

 

補助金対象の方

下記対象の方は料金補助があります。詳しいことは窓口でおたずねください。

 

1. 対象者

宮崎県内で住民登録をされている方で
(1)65歳以上の人(年齢が確認できるものの提示が必要です。)
(2)60歳以上65歳未満で、心臓・じん臓もしくは呼吸器の機能またはヒト免疫不全ウイルスによる免疫の機能の障害があり、身体障害者手帳1級をお持ちの人(身体障害者手帳の提示が必要です。)

 

2. 予防接種料金

宮崎市・国富町・綾町の方は自己負担金1,200円です。その他の市町村の方は自己負担金がそれぞれ異なりますので窓口にてお尋ねください。
※生活保護受給証の提示のある人は無料です。

 

3. 料金補助期間(宮崎市・国富町・綾町の方の場合)

※料金補助は期間中1人につき1回のみです。
平成29年10月9日~平成29年12月29日です。地域により期間が異なりますのでご確認下さい。
なお、補助期間終了後は一般料金になります。

 

4. ご持参いただくもの

健康保険証・健康手帳等

 

併せて読みたい記事

寒い冬の時期には要注意!ヒートショックを防ごう!