迫田病院ブログ 第4回 小戸之橋ストリートフェスティバルに迫田病院の特設ブース設置!!

【2018年10月18日】

10月13日(土)に赤江小学校内で開催された小戸之橋ストリートフェスティバルに今年も迫田病院として特設ブースを設置しました。

今年は、天気にも恵まれ晴天の中での開催でした。朝からカラフルな風船を膨らませていると、子供たちは風船を見ながら、グランドで開催されているバルーン(熱気球)の列に並んでいました。

朝は、少し肌寒かったですが、たくさんの方々が来場されました。

迫田病院特設ブースでは“健康相談・血糖測定”を体験していただいたり、“風船とポップコーン”の無料配布を行いました。

“健康相談・血糖測定”コーナーでは「迫田病院 はまゆう会」メンバーに協力していただきながら、測定・指導・相談などを行いました。特に血圧測定や血糖測定に関心が高く、結果についての説明などを熱心に聞かれていました。

 

 

              

子供たちは、風船の色やポップコーンに関心が高く、会場内はカラフルな風船を持った子供たちがたくさんで、明るくて元気の出るような会場になっていました。

 

まぁ、子供たちですので、お空に高々と旅立っていく風船などもチラホラと・・・すみません・・・環境にも優しい配慮を今後も考えていきます。

 

ご来場して頂きました皆様、誠にありがとうございました。

 

迫田病院は、これからも地域の皆様のお力になれるような企画やボランティア活動に参加していきたいと考えております

併せて、ボランティア活動に参加してくれた皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

 

           

2021年開通予定の「小戸之橋」を見学しました。