第1回 JAはぴすウォーキングに参加

【2018年11月27日】

11月24日(土)、みやざき臨海公園をスタート・ゴールとしたウォーキング大会が開催されました。今回参加したウォーキングはなんと第1回目の開催。JA宮崎中央様が主催され、宮崎の大自然の中を楽しく歩いて、その後、宮崎の美味しい食材を頂きました。

当院からは8人(+子供4人)参加し、朝8時30分ごろにみやざき臨海公園に集合。少し肌寒く感じましたが、雲1つない秋晴れの中スタート!みやざき臨海公園から一ッ葉にある阿波岐ヶ原森林公園の松林の中へ。今回は5㎞に参加しました。松林の中は初めて歩きましたが、緑豊かで空気も気持ちよく、元気をもらいました。

途中、トムワトソンゴルフ場を横に見ながら歩きました。ゴール後は、宮崎自慢の青い海を見ながら宮崎自慢の食材を食べました。その自慢の食材は宮崎の牛肉・豚肉・鶏肉・ウィンナーの焼肉。野菜には、とても甘いプチトマトやナス、ピーマンも頂きました。やっぱり宮崎の食材は美味しいと改めて感じました!

皆でおしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。来年もまた参加したいと思います。

 

 
JA宮崎中央 シンボルキャラクター
    はぴす