ロールサンド

【2021年08月23日】

お盆を過ぎても蒸し暑い日が続いていますが、夏バテなどはしていらっしゃいませんでしょうか?
暑さももう少しで和らぎます。体調には十分気を付けて、頑張って乗り切りましょう!

 

現在、全国的な新型コロナ感染拡大に加えて、県内では記録的な大雨が降り続く状況です。外出も難しい現状となり、ご自宅で過ごす時間が増えているかと思います。
長引くステイホームのお供に、ロールサンドはいかがでしょうか?

 

当院では、入院中に患者様のもとへお伺いしてのお食事のご説明や、嗜好調査を定期的に実施しております。その際、入院患者様はご年配の方が多いのですが、パン食をご希望される方が多くいらっしゃいました。

私たちは入院中であっても「ご自宅と変わらないお食事内容を提供したい!患者様のご希望にお応えしたい!」との思いで、サンドイッチやロールサンドのパン食を献立に取り入れております。

 

本日は、ロールサンドをご紹介したいと思います。
パンは地元の皆様おなじみの「ミカエル堂」のロールパンを使用しています。

具材はウィンナー、卵、フルーツと、定番の3種類ご用意し、飽きの来ない組み合わせとなっております。
患者様からも「入院中にロールサンドが食べられると思っていなかった。」「パンが好きだからとても嬉しい。」「具沢山で大変満足。」との声を頂いており、ご好評いただいております。

 

<R3年8月19日(木)のメニュー>

ロールサンド
ポテトサラダ
コンソメスープ
オレンジゼリー(手作りです)

<1食あたりの栄養価>
エネルギー 723kcal
タンパク質 20.1g
脂質    26.1g
食塩相当量 3.6g