【栄養課】具沢山!ちゃんぽん

【2021年10月26日】

11月を目の前にして急に気温が下がり、日中も寒さを感じるようになりました。
秋から冬に季節が変わろうとしています。
風邪などひかれませんよう、体調には十分ご自愛くださいませ。

これからの寒い時期には温かいものを食べたくなりますよね。
本日は「ちゃんぽん」をご紹介します。

 

「ちゃんぽん」の具材には豚肉、イカ、エビ、かまぼこ、キャベツ、玉ねぎ、もやし、人参の8種類の肉や魚介類、野菜をたっぷりと使用しています。
スープは当院手作りで、前日から鶏ガラでスープをとり、中華コンソメ、牛乳等で味付けをする本格派の味になっています。
普段ごはんが進まない方も、「麺が好きだからうれしい。全部食べられた。」「スープもとても美味しい。」と好評いただいております。

 

  

<10月26日(火)のメニュー>

ちゃんぽん
ツナサラダ
果物盛合せ(リンゴ・キウイ)

<1食あたりの栄養価>

エネルギー 549kcal
タンパク質 32.5g
脂質    13.7g
食塩相当量 3.4g